お家の管理でお困りの方へ
空き家などをお持ちの方で管理にお困りの方、あるいは長期不在になるため不安な方いらっしゃいませんか?
ご自身による管理が難しい場合は、空き家管理事業者へ依頼することも一つの方法です。
八代市では、市に登録された空き家管理事業者を登録名簿により紹介します。ご利用ください。
空き家ではないけれど、お家の管理に困っている...という方も是非ご覧ください!
- 下記の9業者に、八代市空き家管理事業者紹介制度に登録していただいております。(※令和7年1月1現在)
※なお、発注者と登録事業者との契約、契約等に関する一切の紛争等については、八代市は一切関与いたしません。
「空き家管理事業者紹介制度」について
八代市では、空き家などの管理を行うことが困難な所有者等に対し、管理業務を代行する事業者を紹介する「八代市空き家管理事業者紹介制度」を行っております。
登録希望の管理事業者へ
- 空き家を管理していただける事業者を募集し、審査の上「八代市空き家管理事業者」として登録します。
- 登録した事業者は登録名簿を市のホームページに掲載し、ご相談を受けた所有者等にご紹介します。
- 特定の事業者の斡旋や紹介は行いません。管理業務の契約内容(金額、業務内容等)については、空き家管理事業者と空き家所有者等の両者で決定し
- 実施していただきます。