市長の部屋TOP総合トップへ市長の部屋TOP総合トップへ

活動報告(平成29年5月22日~28日)

最終更新日:

活動報告(平成29年5月22~28日)

【公益社団法人日本港湾協会総会】
港湾に関する政策を考えるとともに、港湾関係者の連携強化と港湾施設の整備と管理の改善を図り、ひいては貿易の進展と経済基盤の強化に寄与することを目的とした同協会の総会に参加いたしました。
港湾関連情報の収集と併せ、各機関との連携強化とともに、人流、物流の要となる八代港をPRしてまいりました。

公益社団法人日本港湾協会総会

 

【川越まつり会館視察(埼玉県川越市)】
ユネスコ無形文化遺産に登録された「川越氷川祭の山車行事」の川越まつり会館を視察しました。
実際に川越まつりで使用される本物の山車を含め、祭の各種情報展示など、祭に携わる方々の思いが伝わる素晴らしい施設でした。
川越まつり会館視察1


川越まつり会館視察2

【八代市商工会通常総会】
商工会の皆さまによる熊本地震の被災企業への迅速な対応により、地震から1年が経過した今、本市をはじめ県内は確実に復興へ向かっております。
本市経済の活性化のためには、専門的な知識及び現場の声や情報をお持ちの八代市商工会のご協力が不可欠です。
八代市商工会通常総会総会

【平成29年度八代地区保護司会総会】
八代市と連携した「社会を明るくする運動」においては、「さわやかヤングステージ」を初めとする各啓発事業に積極的にお取り組みいただき、厚く御礼申し上げます。
皆様と連携、協力し、安全で安心して暮らせるまちづくりを進めてまいります。
平成29年度八代地区保護司会総会

【熊本地震復興祈願 第32回ふる郷愛鏡祭】
昨年は、熊本地震の影響により中止となりましたが、今年は「熊本地震復興祈願 第32回ふる郷愛鏡祭」として開催されました。
鏡町の美味しい味覚を堪能しながら、市民をはじめ各地の皆さまの交流が深まる祭りとなりました。
熊本地震復興祈願 第32回ふる郷愛鏡祭

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7303)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved