日頃より、当市の税務行政につきまして、ご理解・ご協力いただき心より感謝いたします。
当市におきましては、eLTAXにて給与支払報告書を提出される事業所様に対してまして、特別徴収税額通知を書面にて送付する他、eLTAXシステムを介した電子データも提供しております。
これまでは、給与支払報告書提出の際、電子データを希望された事業所様には電子署名付き正本通知を、書面のみの場合は電子署名なし副本通知を提供してまいりましたが、先般の税制改正を受け、平成30年度以降は電子データを希望された事業所様のみに正本通知を提供させていただくことといたしました。
今後、電子データをご希望の場合は、給与支払報告書を提出される際に受取方法を『電子データ』としていただきますようお願いいたします。
なお、正本通知の取得方法やPCdeskの利用方法等につきましては、一般社団法人地方税電子化協議会HP
(外部リンク)をご確認いただくか、eLTAXヘルプデスク(TEL:0570-081459)をご利用ください。