八代市では「八代市部落差別をはじめあらゆる差別の解消及び人権擁護に関する条例」に基づき、市民の皆様の人権に関するお考え等をおたずねし、今後の八代市の人権行政を充実させていくための基礎資料とすることを目的として「八代市人権に関する市民意識調査」を実施いたします。
調査票がお手元に届いた方につきましては、ご協力をお願いいたします。
○対象者
市内在住の18歳以上の男女3,000人(八代市住民基本台帳から無作為抽出)
○調査期間
令和7年9月上旬~9月30日
○調査方法
・配布:対象者へ郵送により調査票を配布。(9月3日から発送予定。)
・回答:(1)調査票に回答を記入し、同封の返信用封筒で返送(切手不用)
(2)調査票に記載のURLまたは二次元バーコードにアクセスし、WEB上で回答
※調査員が調査票回収のために訪問することはありません。
※無記名による調査です。個人の秘密は固く守られます。