年末年始の窓口業務について
本庁舎での年末年始の窓口業務は、次のとおりです。
| とき | 時間 |
|---|
| 12月25日(木曜日) | 8:30~19:00 ※延長窓口 |
| 12月26日(金曜日) | 8:30~17:15 |
| 12月27日(土曜日)~1月4日(日曜日) | 休み |
| 1月5日(月曜日) | 8:30~17:15 |
【注意】
・12月25日(木曜日)は、19時まで延長窓口を行っております。
対象窓口:証明書発行窓口、福祉総合窓口、市民課、納税課
・年末の窓口業務は、12月26日(金曜日)までとなります。
証明書のコンビニ交付や税のコンビニ収納、行政手続きのオンライン化により、利用者数が減少していることから、12月29日(月曜日)・30日(火曜日)の窓口業務は行いません。
・戸籍の届出は、休日も本庁1階の守衛室で受け付けております。
・年始の窓口業務は、1月5日(月曜日)からとなります。
連休明けの窓口は大変混み合うことが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。
【問合せ】
市民課 33-4110
福祉総合窓口 33-5112
納税課 33-4109
コンビニ交付サービス
マイナンバーカードによるコンビニ交付サービスは、12月31日(水曜日)から翌年1月3日(土曜日)までは休止となります。
| とき | 時間 |
|---|
| ~12月30日(火曜日) | 6:30~23:00 |
| 12月31日(水曜日)~1月3日(土曜日) | 休み |
| 1月4日(日曜日)~ | 6:30~23:00 |
【注意】・コンビニ交付サービスの利用には、「マイナンバーカード」と「数字4桁の暗証番号」が必要となります。
・利用時間は、店舗により異なります。
・取得できる証明書は、住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、所得証明書(最新年度)となります。戸籍謄本等は、対応しておりません。
証明書自動交付機
本庁1階の守衛室横に設置しています証明書自動交付機は、令和7年9月28日(日曜日)をもってサービスを終了しました。