電話による使用開始・中止のお申込みについて
お引越し(転出・転入)するときや、長期間水道を使用しない場合は、
上下水道お客様センター(TEL0965-32-7194)へご連絡ください。
開始のとき連絡いただく内容
・使用開始する場所の住所
・ご契約者(使用者)の氏名
・いつから使用するか(使用開始日)
・お支払い方法(口座振替か納入通知書で納付)
・ご連絡先の電話番号
※水道開栓時の立ち合いは不要です。
中止のとき連絡いただく内容
・使用を中止する場所の住所、水栓番号(わかればお願いします)・ご契約者の氏名
・いつまで使用するか(最後に使用する日)
・精算方法(口座振替、納入通知書の送付)
・引っ越し先の住所、連絡先の電話番号
※水道閉栓時の立ち合いは不要です。
使用中止のご連絡がない場合は、ご使用がなくても基本料金がかかりますのでご注意ください。
インターネットによる使用開始・中止のお申込みについて
水道の使用・中止の申請をインターネットからも行うことができます。インターネットにて申請をされる方は、下記リンクよりご確認ください。
※外部サイトに接続されます。
パソコン・スマートフォンでのお申込み
※お申込み内容の確認のお電話をお申込日から3営業日以内にさせていただきますのでご了承ください。
※インターネットでお申込みをされる場合は、水道の使用開始日の3営業日前までにお申込みください。(土曜日・日曜日・祝日及び12月29日から1月3日を除きます。)お急ぎの方は、お客様センターまでお電話でのお申込みをお願いします。
※水道料金のお支払いは、口座振替または納入通知書でのお支払いとなります。
なお、クレジットカードでのお支払いはできませんので、便利な口座振替をご利用ください。
水道料金口座振替依頼書は、市内金融機関の窓口にも用意してあります。
詳しくは下記のファイルよりご確認ください。