令和4年度 八代市まちづくり出前講座
「八代市まちづくり出前講座」 は、市民の皆さんのご要望に応じて職員が出向き、市が行っている事業や各種制度についてお話しします。
市の現状を知ってもらい、市政への理解や関心を深めていただくとともにご意見をお聴きし、これからのまちづくりを市民の皆さんと一緒に考えていこうというものです。
身近な問題や関心のあるテーマを、98講座メニューからお選びください。
- ※詳細はこちらをご覧になるか、各担当課に直接お問い合わせください。
利用条件
・市内在住・在勤の市民、自治会、企業、学校、各種団体など10人以上の団体やグループの方が利用できます。
・政治および宗教、または営利に関わる活動を目的とする場合は利用できません。
・新型コロナウイルス感染症感染防止のため、別紙「チェックリスト」を必ず確認し、秘書広報課へ提出してください。
実施日時
原則として土・日・祝日を除く平日の午前9時から午後9時までの間で、時間は、1時間〜1時間30分程度です。
所要経費
講師の謝礼や旅費などは必要ありません。ただし、会場使用料などについては申込者の負担となります。
申込方法
八代市まちづくり出前講座受講申込書とチェックリストに必要事項を記入し、受講希望日の2週間前までに秘書広報課へ提出してください。
※郵送、FAX、メールでの申し込みが可能です。
注意事項
市の行政施策の説明や、まちづくりについて意見交換することが目的です。一方的な苦情や要望を聴取する場でありませんのでご了承ください。