八代市総合トップへ

【神の手を持つ男】八代市のジビエ肉が福岡のフランス料理店でのメイン食材に決定

最終更新日:
 

【八代市のジビエ】福岡のフランス料理店でのメイン食材決定。

 

(1)ブラッスリー ポールボキューズ博多店で八代市のコスモファームのジビエ肉を商談しました。


01 商談

商談の結果、ランチメニューのメイン食材への使用が決まりました。

 

 

(2)コスモファームの猪肉がブラッスリー ポールボキューズ博多店でのランチメニューのメイン食材に使用されました。


02 ランチメニュー 

『熊本県八代市産猪とフォアグラのパイ包み焼きポワブラードソース有機野菜のサラダと一緒に』
ブラッスリー ポールボキューズ博多店において、平成31年1月中旬~2月末の間、ご提供していただきました。

 

 

 
 

(3)ブラッスリー ポールボキューズ博多店で八代市のコスモファームのジビエ肉を商談しました。

03 商談

商談結果として、平成31年4月末に4日間の八代フェアの開催が決まり、そこでメイン食材として使用されることが決定しました。

 

 

 

(4)KBCアサデス。の取材を受けました。

04-2 取材 04 取材 02-2 ランチメニュー04-3 取材 04-4 取材
丸2日間に渡り、取材を受けられました。

コスモファームへの取材と合わせて、ブラッスリーポールボキューズ博多でも取材対応していただきました。

 

 

(5)九州・山口全域にテレビ放映がありました。約20分間の特集番組として放送されました。

猟師としての想い、罠の設置、捕獲、解体、調理風景を取材していただきました。

テレビ放映開始から電話が鳴りやまず、予約の電話をたくさんいただいたそうです。

当日のうちにジビエ肉を買いたいというお客様も2組ご来店されました。

博多阪急で実施するジビエ料理教室もPRいただき、あっという間に予約でいっぱいになったとの事です。

ブラッスリーポールボキューズ博多店で提供いただく食材として紹介されました。

全国からお客様に訪れていただき、大変嬉しい日々を過ごされております。

 

(6)博多阪急でジビエ料理教室を開催しました。

06 ジビエ料理教室 06-2 ジビエ料理教室

06-3 ジビエ料理教室 06-4 ジビエ料理教室

一番の自信作『ジビエハンバーグ定食』を提供されました。

『お客様と楽しい会話ができ、大変印象深い料理教室が開催できた』と感激されてました。

来場されたお客様も大変満足されていました。

料理教室へ参加されたお客様が、八代市の店舗にご来店いただいた事に大変驚かれていました。


 

(7)ブラッスリー ポールボキューズ博多の料理長が視察に来られました。

07 現地視察 07-2 現地視察
解体作業やジビエ肉の特性について意見交換を行いました。


 

 

(8)九州食材フェア ~熊本県八代市~(全ての食材が八代市産であるディナーコース)が開催されました。

08 八代フェア 08-2 八代フェア

08-3 八代フェア 08-4 八代フェア

08-5 八代フェア 08-6 八代フェア
4日間で163名のお客様がご来店されました。

メイン食材として料理を提供していただきました。

『コスモファームシカモモ肉のロースト 黒胡椒風味の赤ワインソース グリーンアスパラガスと玄米のリゾットとスナップエンドウを添えて』

八代市の生産者代表として挨拶され、お客様が食事を終えられた後、料理長と共に各テーブルにご挨拶されました。

お役様が笑顔で「美味しい」とおっしゃっていただき、その言葉に感銘を受けたとのことでした。


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10708)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved