市長の部屋TOP総合トップへ市長の部屋TOP総合トップへ

H26.8.1 市長メッセージ

最終更新日:
 
平成26年8月1日(金)
   「平成26年度 八代市有功者表彰式」
八代市有功者表彰式1.jpg 市政の発展にご功績のあった28名の皆様を表彰。有功者の皆様は、いずれも市政の発展と市民生活の充実向上のために、長年に亘り、献身的なご尽力と多大なるご貢献を賜った方々であり、それぞれの分野におきまして、より良い地域社会の確立のために真摯な活動をいただいております。心から感謝とお礼を申し上げますとともに、これまで本市の礎を築いてこられました歴代の有功者の皆様方にも心から敬意を表します。

 私たちの郷土・八代市は、平成17年8月1日「八代は一つ!」との目標のもと、1市2町3村が合併し、県南地域の拠点都市として誕生しました。これまで、多くの皆様方のご努力とご協力によりまして、合併時における課題を解決しながら、市民の皆様方に連帯意識と強い絆が生まれている事は、大変、喜ばしい事であります。私達は、これからも心を一つにして、先人達が築いてこられたそれぞれの地域の特性や伝統文化など、価値ある貴重な資源を大切に共有し、次の世代に引き継いでいく使命があります。

 来年度には、記念すべき合併10周年を迎えることとなりますが、合併の日の喜びと感動を忘れることなく、ここ八代市が「活気と賑わいに溢れ」、「若者の働く場が沢山あり」、「子どもから高齢者まで、誰もが、いつまでも楽しく暮らせる」街となりますよう、誠心誠意、全力で取り組んでまいります。

 本日、表彰を受けられました皆様方には、これまで培ってこられました豊富な知識とご経験をもとに、これからも市政に対しまして、温かいご指導とご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 皆様方の今後益々のご健勝と、さらなるご活躍を心よりお祈りいたします。

八代市有功者表彰式2.jpg平成26年度 八代市有功者.JPG
このページに関する
お問い合わせは
(ID:2218)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved