市長の部屋TOP総合トップへ市長の部屋TOP総合トップへ

H26.1.1 新春のご挨拶

最終更新日:
 
平成26年1月1日(水)
中村市長(全身切り抜き).jpg 
 新年明けましておめでとうございます。
 新春を迎えるに当たり、皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げますとともに、市政へのご支援とご協力に対し、心から感謝を申し上げます。

 昨年9月の市長選挙におきまして、多くの市民の皆様のご支援をいただき、市長に就任してから初めての春を迎えました。市政運営を担う立場となりまして、改めてその責任の重さを痛感すると共に、愛する郷土八代市を後世に引き継ぐため、なお一層の努力をしていかねばならないと決意を新たにしているところでございます。
 さて、本市には、地域振興をはじめ少子高齢化対策、環境センターの早期完成など、早急に取り組むべき重要課題が山積しております。こうした厳しい環境を乗り越え、未来の八代を担う子どもたちが夢を持てる「新生八代」づくりを進めるためには、市民の皆様や市議会との対話を第一とし、それぞれが力をあわせて市政運営を進めることが重要であると考えております。
 八代市は地理的に九州の中心部に位置し、高速道のインターや新幹線駅、八代港という物流の基盤を備えると共に、球磨川の恩恵を受ける農業や工業など、都市としての高いポテンシャルを有しております。この恵まれた環境と資源を最大限に活用し、フードバレー構想の推進や国際貿易港としての八代港の利用促進を図り、国政・県政と連動した市政運営を進めることで、八代の経済浮揚につなげて参ります。
 本年が、市民の皆様にとりまして、健康で喜びと幸せに満ちた一年となりますことを心からお祈りいたしまして、年頭のご挨拶といたします。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:2106)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved