八代市総合トップへ

【消費者トラブル注意報】「保険金が使える」という住宅修理サービスなどのトラブルにご注意!

最終更新日:

最近、八代市内において、自宅に訪問してきた業者が、「台風や水害で建物が破損していないか点検し、契約している保険会社への申請をサポートする。」「保険金を利用すれば自己負担なしで修理ができる。」などといって勧誘し、契約を迫る相談が消費生活センターに多く寄せられています。

【対処の方法】

■すぐに契約はせず、ご自身で加入している損害保険会社または代理店に相談する。

■修理の必要性や契約内容を十分確認し、家族や周りの人、消費生活センターに相談する。

 

・相談会のお知らせ(熊本県消費生活センター)

https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/55/85339.html

  •  

【クーリング・オフ制度】

訪問販売では、契約書面を受け取った日から8日間以内であれば、無条件で契約を解除することができます。また、8日間を過ぎていても契約の取消しができる場合もありますので、クーリング・オフの方法や契約に関するトラブルなど消費生活センターにご相談ください。

契約やインターネットに関するトラブル、借金問題など、お困りのことがございましたら、悩まずに消費生活センターにご相談ください。

■八代市消費生活センター(八代市役所仮設庁舎東棟1階) 
  電話番号 : 0965−33−4162
  受付時間 : 月曜日~金曜日(祝日除く) 午前9時~午後5時
         ※木曜日は午前9時~午後7時
 
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:14327)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved