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消費者行政に関する市長の意思表明について

最終更新日:

【八代市における消費者行政について】

近年、消費者を取りまく環境は、サービスの多様化や情報化社会の急速な発展により大きく変化しています。消費者トラブルの内容も複雑かつ多様化し、若年層を狙った詐欺や高齢者を狙った架空請求・悪質商法など消費者トラブルは、後を絶たない状況となっています。
 このような消費者問題に対応するため、八代市では、「消費生活センター」を設置し、専門の相談員による消費者トラブルの解決や被害の救済、啓発活動を通じたトラブルの未然防止に取組んでいまいりました。
 今後も相談体制の更なる強化に努めるとともに、市民の皆様が安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して、全力で消費者行政に取組んでまいります。


令和2年12月4日    
    八代市長 中村 博生 

 
■八代市消費生活センター

場  所 : 八代市役所仮設庁舎東棟1階(市民相談室内)

電話番号 : 0965−33−4162 ※電話相談も受け付けております。

受付時間 : 月曜日~金曜日(祝日除く) 午前9時~午後5時
                       ※木曜日は午前9時~午後7時

 

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