八代市総合トップへ

土砂・瓦礫等の撤去作業への支援に対する御礼(市長メッセージ)

最終更新日:

 8月4日から7日にかけ、本市坂本町において、自衛隊をはじめとした関係団体の皆様により、自力での作業が難しい高齢者の方々のご自宅を中心に、家屋内の土砂や瓦礫等の集中撤去をしていただきました。

 多くの皆様方のご尽力により、被災地の復旧が大きく進捗いたしましたことに心より御礼を申し上げます。

 

 この復旧の流れを維持するため、8月8日からは、八代市消防団の皆様方にもご支援をお願いし、8月10日までの3日間で、延べ460人の団員の皆様にご協力をいただきました。

 

 さらに、災害発生時から復旧作業へ迅速にご対応いただいております建設業界、廃棄物処理業界をはじめ、市内に多くの会員を有しておられる経済団体の皆様方にも、国・県の制度を活用し、有償での土砂・瓦礫等の撤去作業に対するご協力をお願いさせていただきました。
 各団体の皆様方におかれましては、急なお願いにもかかわらず、ご支援いただきましたことに、心より感謝申し上げます。
 また、ご支援を申し出ていただいたにもかかわらず、ご希望に沿えなかった皆様には大変申し訳ございませんでした。

 

 令和2年7月豪雨からの復興は道半ばであるため、今後も多くの方々のお力添えが必要不可欠となります。これまでご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げますとともに、今後も引き続きご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

                 

        令和2年8月13日
           八代市長 中村 博生

 

 



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13157)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved