市長の部屋TOP総合トップへ市長の部屋TOP総合トップへ

活動報告(平成30年7月9日〜15日)

最終更新日:
 

活動報告(平成30年7月9日~15日)

1
  


【一般社団法人八代建設業協会「安全祈願祭」】
労働災害を防止する活動の推進、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に取り組む安全週間に「安全祈願祭」が執り行われました。協会会員のみならず工事に携わられる皆さまの安全で円滑な工事の進捗を祈念しております。
 



 
 
 


 
2



【八代地方農業振興協議会総会】
八代地域の主要産業である農業は、TPPや担い手不足、高齢化により厳しい状況が続いております。将来の担い手確保・育成や農産物の安定供給、品質の向上を図るとともに、地域の農産物のPR、販路拡大等に積極的に取組み、消費地から求められる産地を目指してまいります。
 

 
 




【第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 八代市出場選手来訪】
多くの応援と期待受け、地元の代表として出場されることを嬉しく思うとともに、ご指導いただいている関係者の皆さま、ご家族のご支援とご尽力に深く敬意を表します。自分の持てる力を存分に発揮し、優秀な成績を残せるよう頑張ってください。
4 3 


 





【平成30年度第1回政府要望】
■八代市の課題解決のため、関係省庁等への要望活動として、議員会館をはじめ内閣府、環境省、総務省、農林水産省、国土交通省を回らせていただきました。八代港の整備促進をはじめ広域連携強化に資する交通基盤の整備、災害に強いまちづくり等に対する支援を要望しました。
また、農林水産省では、齋藤農林水産大臣にご対応いただき、八代地域のい産業を守るための支援をお願いしました。
八代市の発展のため、関係機関との連携をさらに強化し、スピード感を持って施策を進めてまいります。
8 69 7

■文部科学省を訪問し、学校施設における教育環境の改善について要望を行いました。
林文部科学大臣にご対応いただき、本市の重点戦略であります空調設備の設置をはじめ、学校プールの耐震化、トイレの洋式化について支援をお願いしました。
学校施設は、未来を担う子どもたちの大切な学びの場であるとともに、大規模な災害の際には避難所としても重要となります。
一日も早く整備が完了しますよう、しっかりと進めてまいります。
9 10
  
    
          
このページに関する
お問い合わせは
(ID:9144)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved