市長の部屋TOP総合トップへ市長の部屋TOP総合トップへ

活動報告(平成30年7月2日〜8日)

最終更新日:
 

活動報告(平成30年7月2日~8日)

八代ロータリー

  
【市内各ロータリークラブ代表来訪】
市内各ロータリークラブの皆さまには、奉仕の理念のもとに、様々な面で市政にご協力いただいております。市の発展のためには各団体のお力添えが欠かせません。今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
   
 
 


 
 
 



 
市政懇談会
 
 
 
【みんなと未来を語る市政懇談会(金剛)】
市政の見える化のため、市の政策や重点事業の進捗状況等を報告し、皆さまのご意見を直接伺い、市政運営に活かすためのものです。
11月まで各地域において、全21回の開催を予定しております。
市民に開かれた市政の実現、八代市の将来の発展のためには、皆さまのご意見が必要です。皆さまのご参加をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 






 
 

2

【日本マイクロバイオファーマ株式会との立地協定調印式】
日本マイクロバイオファーマ株式会社様と「抗がん剤原薬等生産基盤の再構築(増産、多品目化等)に向けた新製造棟建設及び製造設備の設置」に係る熊本県及び八代市との企業立地協定を締結しました。平成27年3月の立地協定に続き、投資先として数ある国内工場の中から八代を選んでいただいたことに感謝致します。
今回の投資が、「やつしろ物流拠点構想」、「くまもと県南フードバレー構想」を推進し、新規雇用に大きく寄与するものとして、非常に期待しております。



1
 

 

 
 
  
 
 

住民推進講演会1



【地域包括ケア推進住民講演会】
団塊の世代が75歳に到達する2025年問題に備え、医療・保健・福祉・介護が連携した、「地域包括ケアシステム」の構築が求められています。
市では各機関との連携により、健康福祉政策課内に「八代地域在宅医療・介護連携支援センター」を開設し、住み慣れた地域で暮らし続けられる体制構築を目指しております。


住民推進講演会
このページに関する
お問い合わせは
(ID:9100)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved