八代市では、市職員のあいさつや身だしなみなどについて、来庁された市民の皆様から、ご意見をいただき、その結果を踏まえ、あいさつや親切な窓口対応といった接遇能力の向上に努めることを目的に下記の内容で「職員のあいさつ等に対する市民アンケート」を例年実施しています。
ご来庁の際はアンケートにご協力いただきますようお願いします。
◎実施方法
(1)実施期間:令和3年10月1日(金曜日)〜10月29日(金曜日)
(2)実施場所:仮設庁舎1階と各支所1階の窓口業務がある課・健康福祉地域事務所
仮設庁舎
<東 棟>市民課・こども未来課・障がい者支援課・生活援護課
<西 棟>資産税課・納税課・国保ねんきん課・市民税課・長寿支援課
支 所 坂本支所地域振興課・坂本健康福祉地域事務所
千丁支所地域振興課・千丁健康福祉地域事務所
鏡支所市民環境課・鏡健康福祉地域事務所
東陽支所地域振興課・東陽健康福祉地域事務所
泉支所地域振興課・泉健康福祉地域事務所
(3)調査内容:次の6項目ついて、満足(5点)~不満(1点)の5段階で評価をしていただきます。
1職員のあいさつ
2職員の身だしなみ
3職員のことばづかい
4職員の態度
5職員の説明
6用件が済むまでの時間