八代市総合トップへ

本市の重点施策等の進捗状況について報告します!

最終更新日:

 日頃より本市の市政運営に対しまして、ご理解とご協力をいただいておりますことに、厚く御礼を申し上げます。


 早いもので、市民の皆様から2期目の負託を受け3年が経過し、いよいよ残りわずかとなりましたが、2期目最後の年は、これまで準備を進めてきた取り組み等が着実に形となってくる集大成の年となります。


 一方で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大や令和2年7月豪雨により、本市におきましても深刻な影響や甚大な被害が生じておりますことから、市民の皆様が一日も早く以前の安心した日常生活を取り戻していただけるよう、職員一丸となって全力で取り組んでいるところです。

 

 本市におきましては、市政の見える化の一環として「みんなと未来を語る市政懇談会」を2年に一度開催しております。市の政策や重点事業の進捗を市民の皆様に報告し、ご意見を伺う貴重な機会であり、今年度開催予定としておりましたが、新型コロナウイルス感染症が全国的に感染拡大したことを受け、やむなく中止としました。


 その代わりとしまして、今年度は「八代市政の動向」という形で、市の重点施策の進捗状況などを皆様にご報告させていただきます。

 

 ぜひご覧いただきますとともに、より一層、市政への興味や関心を持っていただければ幸いです。

 

      令和3年2月19日
        八代市長 中村 博生

   

   


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:14336)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved