八代市総合トップへ

令和3年度「やつしろWEB芸術祭」 参加者募集中!

最終更新日:

 

 

令和3年度「やつしろWEB芸術祭」参加者募集について

    長引くコロナウイルス感染症の影響により、成果を発表する機会を制限されている市民の皆さんを対象に、発表の様子を無観客で撮影し、八代市ケーブルテレビと市公式YouTubeで映像配信します。

 八代の文化活動を発信して、市民に元気を届けましょう!皆様のご応募をお待ちしています。

 

〇応募資格 

 ・主に市内で文化芸術活動をしている団体または個人で、参加者の6割以上が市内に居住または勤務(通学)していること。

 ・撮影した映像をYouTubeやケーブルテレビで配信することに同意できること。

  ※未成年者が出演または応募する場合は必ず保護者の同意が必要となります。 

 

〇募集の対象となる活動 

  舞台発表

   声楽(合唱・民謡など)、器楽(吹奏楽・バンドなど)、舞踊(日本舞踊、ダンスなど)

 

〇撮影日

 (1) 令和3年9月5日(日曜日)

 (2) 令和3年9月12日(日曜日)

   ※リハーサルと撮影を1日で行います。(リハーサルに引き続き撮影を行います。)

   ※(1)または(2)どちらか1日の出演となりますので、希望日を選んでください。

   ※出演時間については指定できません。

 

〇撮影場所 鏡文化センター(八代市鏡町内田468番地1)

      ※無観客で撮影します。

 

 〇楽曲・音源について

 ・演奏、使用できる楽曲はJASRACに登録のある曲、または個別に著作権の許諾が取れている曲です。

 ・声楽、器楽については自ら演奏や歌唱をすることが参加条件となります。(CD音源等の使用はできません。カラオケも不可。)

 ・舞踊においては市販のCDを使用可能としますが、その場合はケーブルテレビのみの放送となります。(WEBでの配信はできません。)

      ただし事前に音源制作者(レコード会社等)の許諾が取れているものはこの限りではありません。

 ・外国曲については、JASRACに登録されている曲に限り演奏(使用)できますが、ケーブルテレビのみの放送となります。(WEBでの

       配信はできません。)

  詳細は募集要項にてご確認ください。

 

〇募集数 12団体(個人)程度

  

〇申込方法

 募集要項及び参加申込書を下記からダウンロードし、募集要項を確認後、参加申込書に記入の上、USB等にて必要なデータ(※)を添えて、鏡文化センター又は文化振興課まで提出してください。

  ※必要なデータ

   ・これまでの発表の様子や日頃の活動の様子を撮影した映像データ。

  (映像データは5~10分程度で可。可能であれば、今回発表予定のものが望ましいが、難しい場合は、日常の活動や発表の様子を撮影したものを提出してください。)                

 なお、募集要項及び参加申込書は、鏡文化センター、文化振興課、本庁仮設庁舎総合案内所にも設置してあります。

※撮影・配信に関しては、提出された書類、データにより選考のうえ決定します。

 

〇受付期間 

 令和3年7月1日(木曜日)~7月21日(水曜日) 平日の8時30分~17時00分まで

 ※郵送の場合は、当日消印有効

  

〇申込み・問合せ先

  〒869-4202

  八代市鏡町内田468-1 鏡文化センター(電話)0965-52-1114

  〒866-0844

  八代市旭中央通3-11 TSビル3階 文化振興課(電話)0965-33-4533

 

 WEB芸術祭チラシ



    •  

     

    このページに関する
    お問い合わせは
    (ID:13750)
    八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
    Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

    八代市役所

    〒866-8601
    熊本県八代市松江城町1-25
    Tel:0965-33-4111(代)
    Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved