八代市総合トップへ

本市職員の新型コロナウイルス感染を受けての市長メッセージ

最終更新日:

 北海道や首都圏をはじめ、全国的に新型コロナウイルス感染が再び拡大している中、市民の皆様におかれましては、日頃から感染拡大防止への取り組みに、多大なるご協力をいただいておりますことに、心より感謝を申し上げます。

 

 そのような中、昨日(11月19日)夕方、本市職員の感染が確認されました。この感染確認に伴い、本日、八代市役所鏡支所及び鏡保健センターを臨時閉庁し、消毒作業を行いました。緊急的な措置とはいえ、周知が十分でなく市民の皆様ならびにご来庁者の皆様に対し、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 感染が確認された当該職員については、窓口業務に従事していないことを確認しておりますが、現在、保健所により感染ルートや濃厚接触者等の特定作業が進められているところです。

 

 新型コロナウイルス感染症につきましては、現在、いつ誰がどこで感染してもおかしくない状況にあります。今後とも、迅速で正確な情報提供に努めますので、市民の皆様におかれましては、引き続き、人権に配慮した冷静な行動をお願いしますとともに、日常的な予防である咳エチケットやこまめな手洗い・消毒といった「新しい生活様式」の実践など、感染拡大防止に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

      令和2年11月20日
        八代市長 中村 博生

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13731)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved