八代市総合トップへ

八代産畳表応援寄附金の募集について

最終更新日:
  •  

     八代産畳表応援寄附金の募集について

 八代市では、八代産畳表の振興と日本の伝統である畳文化を保護し、将来に継承するための寄附を募集しています。
 いただきました寄附金は「八代産畳表認知向上・需要拡大推進協議会」が実施する一般消費者に向けた八代産畳表のPR事業に活用されます。
 減少が続く八代産畳表の需要を拡大し、「和」の文化を支える畳を将来に繋いでいくため寄附のご協力をお願いいたします。
 

寄附の方法

 以下の寄附申込書にご記入の上、FAXまたはメールにてフードバレー推進課に送信してください。納入通知書または郵便振替で入金される場合、後日こちらから用紙を送付いたします。

 ※寄附申込書には八代市観光振興課が受付先となっておりますが、本件に関しましてはフードバレー推進課が窓口となりますのでご注意ください。 

 

 

 

寄附の申込先

 八代市 農林水産部 フードバレー推進課

 〒866-8601 熊本県八代市松江城町1-25

 TEL:0965-33-8780  FAX:0965-32-8944

 E-Mail:food@city.yatsushiro.lg.jp

 

寄附の注意点

 ・本寄附金はふるさと納税制度の対象となります。法人は寄附額の100%を損金算入することができ、個人は2,000円を超える寄付をおこなった時に住民税と所得税から一定の控除を受けることができます。
 ・本寄附金では返礼品の設定はございません。

 

  

八代産畳表認知向上・需要拡大推進協議会】

 八代産畳表の振興のため、官民が連携して認知度の向上・需要の拡大を推進し、畳産業の活性化を通じた「い産業の活性化」ひいては、「日本の伝統である畳文化の保護、継承」に寄与することを目的に本年10月9日に設立されました。

 民間企業と連携して、行政単独ではできない全国規模での八代産畳表のPR活動を行っていく予定です。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:11291)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved