八代市総合トップへ
2019年8月1日

キッズチャレンジ2019「夏休み子ども陶芸教室」実施報告

最終更新日:
  •  

    キッズチャレンジ2019『夏休み子ども陶芸教室』 実施報告

      令和元年8月1日(木曜日)、赤星公園「水竹居の館(すいちくきょのやかた)」にて、陶芸体験の講座を行いました。
  •   71名の応募の中から、抽選の結果、48名が参加しました。
  •   当日は暑さにも負けず、沢山の個性豊かな作品が出来ました。焼きあがった作品は、後日、学校を通して参加児童に配布されます。
      
      

受付

  受付写真
  

開会式・アイスブレイク

  開会式写真1 講師の先生写真 アイスブレイク写真
  

陶芸体験のようす

  1班作業写真 2班作業写真 3班作業写真
  4班作業写真 5班作業写真 6班作業写真
  

感想(一部抜粋)

  「私は、いままで、1かいもお皿を作ったことがなかったので、今日、自分で、お皿を作れてよかったです。」
  「むずかしいと思っていたけど、楽しくてかんたんだったので、またやりたいと思いました。
   土どうしをつなげるときに気をつけることがあって、すごいと思いました。」
  「初めてだったけど、自分のイメージどうり作ることができて楽しかった。」
  「さいしょはきんちょうしたけど、友だちができて笑顔になれました。また、さんかして友だちをふやして
   笑顔で作りたいです。とても楽しかったです。また、さんかしたいです。」
  「ぼくは、最初できる自信がなかったけど先生たちに聞いたらできました。また行きたいです。」
  「他の学校の人や、ちがう学年の人と交流ができてよかった。とう芸も、先生の人たちにおしえてもらいながらつくることができた。
   少し失敗もしたけれど、作り直したりして、きれいに作製することができた。先生たちも、やさしくおしえて下さったので、よかったです。」 
  
このページに関する
お問い合わせは
(ID:11013)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved