八代市総合トップへ

おでかけ公民館講座「親子で楽しもう! はじめてのえいご2」報告

最終更新日:
 

令和元年度 おでかけ公民館講座 「親子で楽しもう! はじめてのえいご2」実績報告

7月7日(日曜日)に「親子で楽しもう! はじめてのえいご2講座」を実施しました。

講師は、八代市内の小中学校で活躍されているALTの先生方6名で、会場は八代市千丁コミュニティセンターでした。

市内在住の24組の親子が参加しました。   
 

≪開講式≫

3  4
 

≪講座≫

講座では、A、B、Cの三つのグループに分かれてゲームをしました。

Aグループ ~色のゲーム~
Aグループはディビッド先生、リバン先生が担当し、色を使ったゲームでした。
先生がWhat’s your color といい、曲が止まった時にボールを持っていた人がI like ~と言うゲームをしました。
 
5  6  a


Bグループ ~月のゲーム~
Bグループはサラ先生、ダニエル先生が担当し、月(1月~12月)についてのゲームをしました。
先生に指名された人が前に出て、みんなが目をつむっている間に好きな月を隠し、何が無くなっているのかを当てるゲームをしました。
 
7  8  c

Cグループ ~数字のゲーム~
Cグループはアレーナ先生、アマンダ先生が担当し、数字についてのゲームをしました。
先生がボードに絵を書きHow many? と尋ねるので、いくつあるのかを答えるというゲームと、狼のゲーム(だるまさんが転んだ)をしました。
 
9  10  c

 
 

≪閉講式≫

最後は先生に感想を述べてもらい、みんなでありがとうのあいさつをして終了しました。
 
11  12
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:10790)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved