八代市総合トップへ

【福岡市で八代フェア開催】全てのメニューに八代市産の食材使用

最終更新日:
 

【福岡市で八代フェア開催】全てのメニューに八代市産の食材使用

 

九州食材フェア ~熊本県八代市~

01-2 02-2
03-3 04 デザート

■開催期間:平成31年4月24日(水曜日)、26日(金曜日)、27日(土曜日)、28日(日曜日)

■開催場所:ブラッスリーポールボキューズ博多

 

■取扱食材:(前 菜)サラダたまねぎ、車海老、ミニトマト

      (魚料理)チヌ、ロメインレタス、たけのこ

      (肉料理)鹿肉、アスパラガス、玄米、スナップエンドウ

      (デザート)晩白袖ペースト、ホーリーバジル

       4皿の使用食材計12品

■参 加 者:4日間で163名
05 料理長あいさつ 06 食事風景

07 観光 08 PR
【お客様の声】
・今まで食べた鹿肉の中で一番美味しかった。
・北海道の蝦夷鹿を食べたことがあるが、臭みが強く、あまり美味しくなかった。そのため、ジビエは苦手だったが、
 今回の八代フェアで食べるようになった。とても美味しかった。
・八代市を訪問した際にジビエ肉を食べに行きたい。住所を教えて欲しい。
・八代市には豊富な農産物があり、フランス料理にピッタリ。
・行政と生産者と飲食店が一体となった、料理を通してのPRについて大変興味深い。よく考えられていると感じた。
 八代市に観光に行きたくなる仕組みができていた。
・今回は春がテーマなので、次回は秋をテーマにしたフェアを実施して欲しい。
 
【生産者の声】
・素材として提供した食材が、フランス料理としてお客様のもとに届き大変ありがたい。
・自分の食材を召し上がっていただいたお客様のご意見を聞くことができて大変嬉しく思う。
・これからも福岡を中心に販路を広げていきたい。
 
【料理長の声】
・今回の八代フェアは従来のフェアよりもお客様の予約状況が多い。
・現地視察に行った際、様々な良い食材を紹介していただいた。その中でも特にフランス料理に合う食材を今回提供した。
・今回のフェアがきっかけとなり、スナップエンドウを定期的に発注している。すでに3回目の発注を行った。
・ジビエについては、前回コース料理のメインとして猪肉を使った。今回は鹿肉を使ったが、どちらも使いやすくお客様
 の評判も上々。上質な肉が手に入ったら是非とも教えて欲しい。
・期間を空けて、八代フェアを実施したいので、よろしくお願いする。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10711)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved