観光サイトTOP総合トップへ観光サイトTOP総合トップへ

ソフトバンクホークスファーム誘致選考結果について

最終更新日:
本市が応募しておりましたソフトバンクホークスファーム本拠地誘致の募集について、一次審査の結果通知がありましたのでご報告します。

選考の結果、残念ながら選考通過に至ることができませんでした。

本市は応募した自治体の中では最南端に位置し、ヤフオクドームからは最も遠い距離にありました。
九州新幹線や高速道路を利用することによる時間の短縮等交通アクセスの要衝であること、
九州の中心に位置することからくる集客力等をアピールしてきましたが、残念ながら高い評価を得るには至らなかったものと考えます。

しかしながら、民間団体と連携し、協力して機運を盛りあげる体制を築けたことは、今後に向けて大きな財産になると考えます。市民の皆さまにおかれても、応援メッセージや署名等にご協力いただきました。皆さまのご協力に心から感謝申し上げます。

ファーム誘致の夢は叶いませんでしたが、ソフトバンクホークスと本市は非常に深い縁や絆で結ばれていることに変わりありません。今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

平成25年9月25日    八代市長  中村 博生
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1869)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved