観光サイトTOP総合トップへ観光サイトTOP総合トップへ

日奈久温泉トコトコ散策

最終更新日:
 日奈久の昔ながらの街並みをのんびりトコトコと歩いて、古き良き温泉街を満喫していただこうと「日奈久温泉トコトコ散策ツアー」を12月4日に開催しました。
 当日は雨にも関わらず、熊本市内・出水市・水俣市など県外からのお客様が元気良く参加していただきました。
 今回は、昔なつかしいラムネ工場や「高田焼」窯元、日奈久みそ工場の見学をはじめ、なまこ壁や山頭火が宿泊した木賃宿「織屋」などを散策し、お昼には八代の名産をふんだんに盛り込んだ「日奈久御膳」を召し上がっていただきました。また、悪戦苦闘しながらも日奈久伝統竹細工の体験教室では花かごを作りました。


 お客様のサポート役は、9月より研修を重ねてきた『日奈久温泉ボランティアガイド』の皆さんです。ガイドの皆さんにとっては、初デビューでもあり、緊張しながらもお客さんとの会話を愉しみながら、日奈久の町並みをご紹介していただきました。
 もちろん、旅の締めは日奈久温泉で体も気持ちもほっかほか。参加者の方からはお礼のお葉書も届き、ガイドさんも大喜びです。
 これからも日奈久温泉の町並みを多くの方にご紹介していきたいと思います。
ぜひぜひ市内の方も、今まで見逃してしまっていた日奈久温泉の魅力ある街並みを散策しにお越しください。





お詫び
「『みちぁる』の配布を開始しました!!」で10月号、11月号を添付しておりましたが、誤って両方とも10月を添付してしまいました。大変申し訳ありませんでした。改めて『みちぁる11月号』を添付します。

『みちぁる11月号』(1MB)P1000151.JPG
このページに関する
お問い合わせは
(ID:140)
八代市役所   〒866-8601  熊本県八代市松江城町1-25   Tel:0965-33-4111(代)     

Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved

八代市役所

〒866-8601
熊本県八代市松江城町1-25
Tel:0965-33-4111(代)
Copyright (C) 2016 Yatsushiro city office, Kumamoto pref,All rights reserved